資格試験

資格試験7つのPower

資格試験7つのPower! 資格試験7つのPower
  資格試験7つのPower!TOP                                                          
  
  「資格試験7つのPower!」は、資格試験を通じて
  より多くの方々にPowerを感じていただくと共に、日常に
  おける癒し、和み、温もりを求めていくサイトです。

   常に感謝の気持ちを忘れずに、1日1日をこころ豊かに過ごす
   ことが出来れば、これほど幸せなことはないですよね♪

 
     
 
  私は資格試験専門学校で講師をしていますので(プロフィール参照)、日々資格試験に
  ついていろいろ考えることが多いです。
 
  また、結果のみを求められる厳しい世界とは逆に、癒し、和みのある日常生活を求め、
  こころに余裕を持った生活を過ごせればと願っております。
 
  勉強方法に興味がある方は、ぜひ「資格試験合格のための、
  技術論と精神論のバランス勉強法」
 を参考にしてください。
 
 
  管理人プロフィール
  
  資格試験7つのPower!目次

 
 
 資格試験7つのPower TOPへ
   
 資格試験合格のための、技術論と精神論のバランス勉強法
 
◆ 資格試験勉強法 〜技術論〜 ◆ ◆ 資格試験勉強法 〜精神論〜 ◆
 挫折と飽きのヒント
 完全主義の落とし穴
 時間配分のヒント
 記憶の定説
 睡眠学習の悪夢
 隙間時間との戦い
 グループ学習の効果
 集中力アップの共通事項
 東大生の強み
 組み合わせの技術
 インデックス勉強法
 コーヒーブレイク勉強法
 ウオーキング勉強法
 チェックペン勉強法
 ポストイット勉強法
 イヤーウイスパー勉強法
 目次勉強法
 音読勉強法
 フローチャート勉強法
 勉強法を真似る
 
 モチベーション維持のコツ
 劣等感
 プラス思考を使う
 癖をつける
 スランプ脱出法
 恐怖の0時間
 やる気にさせる心理学
 TVとの格闘
 心の強さ
 不合格要因
 もったいないお化け
 知識レベル
 焦り
 ピュア・マインドの大切さ
 夢の大きさ
 勉強ストレス
 天才は3%のみ
 興味の力
 勇気を持とう

  
 
 まずは、私が考える「資格試験の価値」について、
 少し書かせてもらいます。
 
 資格試験に合格すれば、まずは自分の価値(能力)が高まります。
 (あくまで形式上のものです。履歴書に記載できるという意味です。)
 
 その価値を、その後どれぐらいまで引き上げることができるのかは、
 人によって違ってくると思いますし、資格試験の種類によっても
 変わってくるでしょう。
  
  
  
  一般的に難易度の高い資格試験に合格すれば、最初のスタート時点で少しだけ世間(社会)が、高めの評価を与えてくれます。
 
  これは、当然のことだと思います。
 
  いくら形式上のものとはいえ、資格試験に合格したということは、知識がある程度備わっていることだけでなく、勉強(仕事)を
  やり遂げられるということを証明できるからです。
 
  そして、資格試験に合格できたことが、さらに自分の自信にもつながり、ますます輝きを持った人間に成長できることにつながります。
 
  自分に自信が持てるというのは、何をするにしても非常に重要なことなんです。
 
  そうは言いつつ、私は自分に対してなかなか自信が持てません。ただ、なるべく成功体験を多く思い出すようにして努力をしています。
  
  そうすると、不思議なことに、物事が良い方向に進むことが多くなるんですよね。
  こういうお話は、プラス思考関係の書籍には当たり前のように書かれています。
  
  話が少し脱線してしまいました。
  
  よって、資格試験にチャレンジし、合格するということは、形式上の効果だけではないのです。
 
  ですから、資格試験の価値は物凄く大きなものだと思います。
 
  ただし、一般的に資格試験に合格するためには、それなりの覚悟が必要です。
  
  その覚悟を持って、夢を持って資格試験にチャレンジしていただきたいと思うのです。
  
  勉強期間中はつらいことが多いかも知れませんが、資格試験に合格すれば、自分の価値
  が高まり、今まで評価をしてくれなかった周りの方達の目線も変わってくるもんです。

 
  資格試験には、魅力があります。
 
  自分の人生を変えるためにも、精一杯の努力をし、
  是非勝ち組に入っていただきたいと思います!
 
 リンク集
 相互リンクについて
 法律系資格1
 会計系資格1、2
 その他資格1
 事務所1、5
 SHOP1、6
 お役立ち・趣味・厳選1
   、7、8
 当サイトは、相互リンクを募集しています。 
 ただし、アダルト、ギャンブル、お小遣い系、情報商材系サイト
 との相互リンクはできませんのでその旨は、ご了承願います。
 (なお、ブログも基本的にはお受けしておりません。)
  相互リンクの詳細はこちら!
 オススメサイト
全国の学生会館情報をカンタン検索!
難易度別に資格について調べてみた
Copyright (C) 資格試験7つのPower All Rights Reserved